プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常



ネットショッピングで大失敗しました。
黒だと思って購入したバックは、画像の通り表が白、裏が黒の色がツートンバックでした。

昨日、荷物が届いてからテンションが下がりっぱなし。
楽しみにしていた分、急降下です。
何度見てもこの真っ白さがどうしても受け入れられない=使わない=いらない

テレビをつけたら買い取りのCMが流れてたので質屋さんに処分しに行ってみることにしました。
もう、見るのも嫌なんです。

昔、夫がビンゴゲームで当たったDVDプレーヤーを売るのについていったことがあるけど、
あまりいいイメージは残っていません。

質屋さんに一人で行くのって怖い気がしましたが、
夫にネットショッピングで失敗したこと言いたくないし、
一人で行くしかありません。
仕方がないのでジェイジェイについて来てもらいました(おいおい)
ドキドキしました。

さて、「KATE SPADE」の新品バック。
値札もタグも付いていて、袋に入っています。
いくらで買い取ってもらったでしょう?

最後に免許証提示して、指紋捺印しました。
黒い指紋捺印は速度違反した時と同じで、
悪いことしたみたいで怖かった。

疲れました…。
ネットでバックは買いません。
しばらくは(笑)
たぶん。


DATE: CATEGORY:日常
昨日、エクスプローラーが危険だとニュースで聞いて、
グーグルクロームをインストールした。

今まで、使っていたお気に入りが使えないので不便です。
発注しようとしても、そのサイトを検索からしなくちゃいけないし。
ブログを更新するのもfc2から検索しました。

ただ、今までよりPCの動きが早くなったような・・・。
なんででしょう。
気のせいか?
たまたまなのか?

こんなに早さが違うんだったら、修正プログラムが届いても、こっち使うかもしれません。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティーカレッジ土曜日講習でした。
プラス
7月からの夏講習の作品数点を納品してきました。
やっと一安心です。
後は、どんな画像に出来上がってくるのかを楽しみに待つだけです。

世の中は、今日からGW。
天神も博多駅も前に進めないほど人がいっぱいです。
いつもは座れるはずの電車の中もギューギュー。
センタービルに行きつくまでにもみくちゃにされ、クタクタになってしまいました。
帰りも同じで、いつもの2倍の時間をかけて帰宅。
いつもとは、違う疲れがどっときてます。

さて、パーツクラブの7月作品を仕上げなくては。
もうひとふんばりです。
DATE: CATEGORY:ビーズ



本日はカメリア教室でした。

先々週にお休みされていたN様から京都のお土産をいただきました。
落雁は、甘くて苦手なのですが、
これは、しそ塩味でなかなかいけます。

今年のGWは、猫の看病でどこにも行けそうにありませんので、
京都の土産話をいっぱい聞かせていただきました。
ちょっとだけ行った気になったかも。
いや、無理か。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
今日は母娘さんで受講の方がいらっしゃいました。
いつも来てくださる方ですが、お二人の姿を見るとホンワカした気持ちになります。

私は、11年前に母を亡くしておりますので、
お二人の姿がうらやましくもあります。

幼少の私にかぎ針や棒編みを教えたのは母でしたので、
母が生きていれば、もしかしたら、お二人のように一緒に作れたかもな・・・と想像してみました。

が・・・・
ビーズをする私に「よくこんなの見えるね。する気にならん。」と言っていたのを思い出しました。
ありえんかったか・・・(笑)

色んな事を思い出しながら、やっぱりお二人の姿をうらやましく思える1日でした。

DATE: CATEGORY:ビーズ
現在、パーツクラブの7月分の作品を作っています。

最近、新しい方が来られているので5月分のレベルをダウンさせてみました。
すると、毎月来られている方が
えーー!簡単すぎる!と言われました。
えへへと苦笑いするしかありません。

はて?7月分は、どういう配分にしましょうか?
毎月の悩み事であります(笑)


DATE: CATEGORY:猫と犬




猫用のマダニのお薬。
裏にちゃん付けで名前が書いてあります。
かわいくて、笑えます。

DATE: CATEGORY:猫と犬
昨日は、髪をひさしぶりにあごのラインのボブに戻しました。
やっぱり、この長さが好きで落ち着きます。
でも、なんだか首がスースーして寒い・・と思っていたら風邪ひきました。
慣れるまで冬用のニットのスヌードかぶっときます。

昨日は、大事件もありました。
ジェイジェイがマダニに咬まれたのです。
抱っこした時に腰の所になんかクリクリがある。
何かついてるのかな?と引っ張ってしまったのです。
引っ張った後になんだろうとクリクリの部分を見てみると、
スイカの種がふくらんだような物がくっついています。
何だ、これ?
よく見ると、そのまわりに黒いプツプツがいっぱいあります。
あきらかに虫のフンです。
もしかしたら、これがマダニ?と思った途端叫んでました。
マダニーーーー!!って。
夫がとんできて、二人で叫びながらマダニをはずしました。
ジェイジェイの腰には、大穴があいています。


マダニが咬みついている時は、絶対にマダニに刺激を与えてはいけないのですよ。
アゴを体内に差し込んで血を吸い取っているので、無理やりにひっぱると
マダニの中にいる寄生虫や感染症が犬の体内に逆流してしまうのです。
最終的には、アゴだけ体内に残って、これも感染症になる原因だそうですが。

犬の場合、バベシア症貧血にかかってしまうそうで。
死亡率も高いのです。

秋までは、マダニ対策していたのに、冬になって気を抜いていました。
もう、春だから薬を打っておかないといけなかったんですよね。
3日前に、予防注射に連れていった時は、身体検査してもらって何もついていなかったのに。
この3日の間についたと言う事でしょうか。
ジェイジェイが死んでしまうかも・・・。
後悔が頭をグルグルまわります。

病院へ連れていくと、慣れた看護師さんが、
今のところ、この近辺ではウイルスを持っているマダニは出ていないから大丈夫だと思います。
大分の山の方では、結構出ているんですが。
あちらには行っていないですよね。
と言われました。
ちょっと一安心です。
猫たちにもうつったらいけないので、打っときます。





DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習会でした。
講習終了後、博多駅へ移動。
久しぶりにくうてんの京はやしやへ。
この素朴なご飯、この年令になるとうれしいです。



食後は、お隣の阪急へ。
北海道展へと足を運びました。
ご一緒したK様から情報をいただき、5時に販売されるお弁当を二つゲット。
チーズケーキも二つ購入。
小さめですが、夫も喜んでおりました。




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、ふくとぴあ教室でした。

ぼーっとしていたのか、自宅の駐車場にスーツケースを置いてきてしまい、
もう1度自宅にとりに帰りました。
新しいキットも道具も、全部その中です。
いったい何を考えていたのやら・・・。
自宅から車で10分くらいのところだったからよかったものの。
別の教室の時だったら怖いことです。

昨日、病院で購入した流動食を猫に与えたところ、
呼吸が普通に戻りました。
相変わらず、鼻はカチカチだし、ピンクの耳も真っ白な貧血で、まともに歩くこともできないですが、
少しだけ安心しました。

何か食べたいと弱い声で鳴くので、先生からペースト状の高カロリーのエサをいただのを与えています。
飲みこむのが辛いみたいで、涙を流しながら自力で一生懸命食べてます。

食欲があるのが救いです。
何とか、元気になってくれればいいのですが。








DATE: CATEGORY:猫と犬
本日は、岩田屋コミュニティカレッジの火曜日講習でした。

ある方から「元気がないですね。どうかされましたか?」と言われまして。
「そんな事ないですよ、疲れているだけです。」と答えました。

楽しい2時間を過ごしに来られている方たちの前では、元気にしていたはずだったのですが、
気づかれてしまいました。

実は、1ヶ月ほど前に失明してしまった猫の
状態がよくないのです。
朝の呼吸がいつもの呼吸とは違って長い呼吸でした。
もう逝ってしまうのかい?と猫に聞いてみましたが、
返答はなし。
スポイドで口の中に水をたらして出かけました。
鼻もカチカチでした。
私が帰ってくるまで持たないかも。
講習中も朝の顔が何度も浮かびました。
そんな気持ちが顔に出ちゃってたんですね。
すみませんでした。

講習終了後、急いで帰宅するとまだ生きていました。
何か食べたいと私に言っています。
いや、言っているような感じがしました。
急いで病院に行き、流動食を購入してきました。
先生は、もう何をしても無駄ですよ。と言われました。
お水だけでいいとも。
わかっていますが、何かしてやりたいのです。













DATE: CATEGORY:日常


ブーツを脱いで、そろそろ1ヶ月。
パンプスをはいていたら、足が痛い。
冬の間、ゆるーいブーツの中でゆっくりしていた私の足。
外販母子がまた進んだか?
痛い足を引きずって、足に合う靴を探し回りました。
何軒も回り、リーガルで合う靴がみつかりました。
外販母子だって、かわいい靴がはきたい。
と言うことで、コンビのリボン付きです。
ヒールは太くてカッコ悪いですけどね。

消費税が上がった4月に入って、買いしぼりを決め込んでいたのですが、ここでいっきに崩れ。
URでワンピースも買ってしまいました。
物欲の塊の私が2週間も我慢しました。
すごい!
いや、すごくないか。






DATE: CATEGORY:ビーズ
本日から岩田屋コミュニティカレッジ・土曜日教室が開講いたしました。
前回、更新ができなかったE様がまた戻っていらっしゃいました。
今回は、早目に申し込みをされたそうです。

これから3ヶ月間、よろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習会でした。
今日の講習会も楽しいおしゃべりが行きかうお時間でした。

以前にこちらに書いていたソラリアステージビルの5F改装工事の件ですが、
6月の14日から入ることになりました。
そして、オープンは6月下旬です。
日付の公表は、インキューブからの発表をお待ちくださいませ。

そして、講習会ですが・・・・。
日程の都合上、私はお休みさせていただくことにしました。
7月から再開させていただきます。
いっぱい充電してきますので、また、よろしくお願いいたします。






DATE: CATEGORY:日常
夕方、帰宅後に庭の草むしりをしました。
ムスカリが長く延びたラベンダーの陰でひっそりと咲いているのに気づきました。
球根埋めっぱなしで、毎年どんどん小さくなってます。
まさか、ラベンダーがこんなに大きくなるとは思わなくて。
かわいそうなことしてしまったようです。


草むしり中、りゅーがずっとベンチで待っていました。
「ご飯は?」と言いたげ。


DATE: CATEGORY:ビーズ
パーツクラブ4月の講習会課題作品です。

上級ステッチ作品



中級ステッチ作品




上級クロッシェ作品
パーツクラブから発売されましたこちらのキット「フランボワーズのバックチャーム」を使います。




今月の講習会日は、4月9日(水)、18日(金)、23日(水)になっております。
ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:猫と犬




髪形を変えました。
モヒカンカットです。
ワイルドになるかな~と想像してたんだけど、
弱っちいまんまでした。
しょせんトイプーですからね。
ワイルドには程遠い。
でも、
アフロの時の方がちょっとだけワイルドだったかな?

午後から雨が降り始めましたね。
これで、桜も終りかな・・・。
また来年・・・。

DATE: CATEGORY:日常
やっと、やっと花見に行ってきました。


講習後、博多駅でお弁当屋を大急ぎで買って電車に飛び乗りました。
花見には似合わない叙々苑の焼き肉弁当(笑)


ジェイジェイも車に乗ってやって来ました。
緊張の為か、なぜか私の足の間にはまってます。

たくさんの人に驚いて、キョロキョロしています。


お弁当を食べた後は、ジェイジェイと日向ぼっこ。
そして、桜の木の下を散歩。
同級生とのおしゃべり。






夫は、シートの上で昼寝(笑)




人間も犬も楽しい数時間でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、岩田屋コミュニティカレッジ火曜日講習がはじまりました。

4月1日と言うことで、気持ちも新たにと言う感じです。
センタービルの中で、新入社員の団体と遭遇しました。
なんとなく、学生の匂いのする若い子たち。
もしかしたら、今日が入社式だったのかも。

今日は、直前のキャンセルが発生して、落ち込む事もあったけど、がんばろうっと。




copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
