プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ



5年くらい前の大丸ビーズフェア(そんな名前だったよね?)
でお嫁に出したネックレスに出会った。
素敵なコーディネートの中の一つになって、元気そうだった。
なつかしい。
大事にされているようで、よかった。

制作した時、画像をとっていなかったので、
撮らせていただきました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
講習終了後、受講された方と大名であってる「oneday美魔女shop」へ。
着いたのが遅すぎたみたいでお片付けの時間になってました。
(3時までだったようです)
講習終わったの、2時過ぎだったからな。
残念でした~~。
私も髪の毛クルンクルンしてもらいたかった(この長さじゃ無理か)

その後、帰り道にあったキルフェボンに。
ケーキは苦手ですが、これは大丈夫でした。

夕方から、今度はSさんと天地下で待ち合わせ。
今日は、カフェめぐりの日だったな。

さて、来月はパーツクラブをお休みさせていただきます。
パーツクラブのリニューアルオープンは、6月27日です。
6月27日~7月1日は、オープンセールとイベント盛りだくさんのようです。
7月は、9日(水)から講習はじめます。







DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。
講習終了後、受講された方と大名であってる「oneday美魔女shop」へ。
着いたのが遅すぎたみたいでお片付けの時間になってました。
(3時までだったようです)
講習終わったの、2時過ぎだったからな。
残念でした~~。
私も髪の毛クルンクルンしてもらいたかった(この長さじゃ無理か)

その後、帰り道にあったキルフェボンに。
ケーキは苦手ですが、これは大丈夫でした。

夕方から、今度はSさんと天地下で待ち合わせ。
今日は、カフェめぐりの日だったな。

さて、来月はパーツクラブをお休みさせていただきます。
パーツクラブのリニューアルオープンは、6月27日です。
6月27日~7月1日は、オープンセールとイベント盛りだくさんのようです。
7月は、9日(水)から講習はじめます。







DATE: CATEGORY:日常
先日買ったナノユニバースのワンピースが随分前に買ったKBFの服とそっくりだったのに気付いた。
袖ありワンピと袖なし(キャミ)ワンピ。
どっちもカーディガン着たら同じ服に見えました。
ボケたか?
すっごい自分に腹立ってますけど。
別の服が買えたんじゃないの?





DATE: CATEGORY:ビーズ
スマホが壊れ、昨日修理に出しました。
交換機種がきていますが、使い方がイマイチわかりません。
中身も空っぽなので、何もできません。
修理に10日くらいかかるそうですが、早く戻ってこい私のスマホ。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティーカレッジ土曜日講習でした。
帰りに博多駅で福津のゆるキャラ・ふくふくちゃんに遭遇。
福津の観光イベントをやっているようです。

子供に人気があるのか、いじめられてるのか(笑)
暑いのに大変ねと、大人は思うのでした。





DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、今月2回目のパーツクラブ講習会でした。

現在、ソラリアステージビルの4Fと5Fは、改装工事中。
パーツクラブも6月14日から2週間位の工事に入ります。
日程が会わないため、6月は私だけがお休みします。
ショーケースに6月作品が並べられていない為か、お客様は、私が今月いっぱいでやめると思われているようです(汗)
お別れを言まれております。

やめませんよ(笑)
来週の講習の時も言われそう。
2013_1104_143909-CIMG1328.jpg
DATE: CATEGORY:ビーズ

本日はカメリア教室でした。

昨日のふくとぴあ教室同様、
ビーズ刺しゅうをしたいと言う方が増えてきました。
ステッチから刺しゅうに移っていかれます。
今日も体験。

認定とった時に勧めたら無関心だったのに、なぜ?
あれから、大分たつのに不思議です。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ火曜日講習でした。

昨日、考え付いたことですが、
岩田屋コミュニィカレッジの補習を福津の教室ですることにしました。
やはり、補習が必要な時があるのです。
でも、岩田屋周辺で教室を借りるのは、すっごく高くて、私的に無理なので、そういう結論になったわけですが。
今日の教室で火曜日の方たちにはお伝えしましたが、どうなるでしょう。
遠いって思ってる人もいらっしゃるでしょうね。
博多駅から25分なんだけど・・・・。

ずっと、考えていたことだったので、
お伝えしたら、なんとなく気持ちが楽になりました。
どういう結果になるかは、まだわかりませんが。
DATE: CATEGORY:ビーズ









DATE: CATEGORY:ビーズ
数日前にある先生の訃報を知りました。
・・・・・。
最初は、趣味の悪い冗談かと思いましたが、本当でした。
信じられません。

はじめてお会いしたのは、何年前でしょう?
小倉のギャラリー創作市場で展示会をされている時でした。
小山先生と楽しそうに話されていたのを最近の事のように思い出します。
その後、
数年前のはじめての大丸出展の時、トラぶってしまった私にやさしい言葉をくださいました。
誰にも言ってない、内緒のやりとりでした。 
やさしくてきれいな先生でした。
なんでと言う感じです。
前の携帯の中に画像が入っているので、それをひっぱり出して見ています。
色々なことを考えてしまい、
落ちそうです。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、パーツクラブ講習でした。

今月の作品はこちら。

ビーズステッチ中級



ビーズステッチ上級
moblog_96b8ed78_20140516001803f02.jpg

ビーズクロッシェ
こちらは、リクエスト作品です。
2013_1104_143909-CIMG1328.jpg

今月の講習日は、
5/15(木),5/23(金),5/29(水)です。
まだ、空きがあります。
ご予約お待ちいたしております。

現在、ソラリアステージビルの5Fのインキューブは、工事中。
営業しているのは、パーツクラブだけです。
いつも乗るエレベーターから降りると、工事の壁がドーンっと囲ってあり、パーツクラブには行けませんでした。
「え!!」頭が真っ白になりました。
エレベーターを3Fで降りて、中央のエスカレーターで5Fにあがらないといけなかったようでです。

私だけではなく、みなさん、フリーズするそうですよ。

お気を付け下さい。



DATE: CATEGORY:ビーズ


本日は、岩田屋コミュニティーカレッジ土曜日講習でした。
カウンターには、もう
夏期講座(7月~9月)のパンフレットが並べられていました。
先日、出来上がったばかりの新作品が掲載してありますので、
ぜひ、見てくださいませ。
岩田屋会員の方と福岡市在住の方のお手元には、もうすぐお手元に届くと思います。

来季より、岩田屋コミュニティーカレッジに「はじめてのビーズステッチ、ビーズ刺繍講座」、
3つ目のお教室が開校致します。

第1・3土曜日13:00~15:00
定員10名
受付開始日は6月1日(日)10:00
(ご来店、お電話受付同時スタート)


現行の二つのお教室「はじめてのビーズステッチ、ビーズ刺繍」は、
1・3火曜日10:00~12:00
2・4土曜日13:00~15:00
おかげさまで募集を締め切らせていただいております。
ありがとうございました。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日はカメリア教室でした。

アイスバーグと名前忘れた薔薇(ローズヒップの採れる薔薇)が咲きました。

大輪のはずのアイスバーグが今年は小さめ。
私があまり手入れをしないせいですが(汗)





DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、ふくとぴあ教室でした。
GWあけですが、まだお休みところが多いようですね。
人がマバラです。

今日は、朝雲が開花。
今年は、蕾を1つつけただけでした。
貴重ですよ。







DATE: CATEGORY:ビーズ
GW最終日は、岩田屋コミュニティカレッジ講習でした。
やはり、半数近くお休みされ、6名で講習でした。
教室がスカスカでさみしかったですよ。
そのせいでしょうか。のんびり、ゆったりと2時間が過ぎていきました。
元々、火曜日教室は静かなのですが、いつも以上に静かでした。

岩田屋コミュニティカレッジ終了後は、楽しいおしゃべりをして、パーツクラブへ。
7月講習の材料のチェックとセットをしてきました。

GWは、サンプル作成とレシピ作成、それとお教室用のキット詰めに集中しておりました。
猫の介護ももちろんしてました。
出かけたのは、イケヤに棚をまた買いに行ったのと、焼き鳥屋さんに行ったくらいです。

仕事に集中できるGWもいいかもしれません。
すごく、はかどった気がします。
DATE: CATEGORY:ビーズ


春の薔薇たちが咲き始めました。
一年に一回しか咲かないピエールドロンサールが蕾をいっぱいつけてます。
今年は豊作のようです。
こんなにたくさんつけたのは、はじめてなので、思いきって二本も切りました。

四季咲きのアメリカとラベンダーとディモルホセカで。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
