プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、岩田屋講座終了後、パーツクラブへ。
ゆっくりとビーズを見て思索しよう・・・・と思っていたら、大間違いだった。
オープン2日目で、人、人、人。
レジにはすごい列。
カートを持った私はいれる場所がない。
人にぶつかってばかりで邪魔のようです(笑)

女の子たちは、声がカレカレの状態。
みんな目がウルウルしてる。
大変そうです。
また来よう。思索はまた今度・・・・・・と言うわけにもいかず。
どうしましょう。
DATE: CATEGORY:ビーズ

本日、岩田屋コミュニティーの春期講座が終了しました。
火曜教室、土曜教室の皆さま、ありがとうございました。

今季で卒業された方。
たくさんお世話になりました。
お別れは寂しいですが、またどこかで再会できます、きっと。

そして、
来月からの夏期講座を継続してくださった方たち、引き続きよろしくお願いいたします。

新しいプリンターを購入しましたので、来季からレシピのが鮮明になるかも(?)です。
レシピを間違えないように、気をつけます!
DATE: CATEGORY:日常


某教室の受付嬢Nさんとはじめてお昼をご一緒しました。
野菜を食べましょうと言われ、お店に着くまで意味がわからなかったんですが…
見て、このお皿の中身。
野菜ばかり、3皿食べました。

きれいな女の人は、日々心がけが違いますね。
納得しました。


DATE: CATEGORY:ビーズ
7月のビーズフェアの限定品をやっと作りはじめました。
順番に仕事をしていたら、なかなか取りかかれなくて、
数日前に作品名と金額の書類提出の期限がきてしまいました。
作品を考えてもいなかったのにお題と金額を先に決めて提出してしまった為に
苦しみました。

いやはや・・・。
朝の8時から作り始め、何度もやりなおし、もう夜中の3時半過ぎ。
なんとか、形ができあがりました。

材料が足りなくなったので、今日は寝る事にしますが、
パーツクラブの締め切りもせまってきているので、焦ってます。
ついでに言うと、岩田屋コミュニティカレッジの7月からの3つのお教室のキットの用意と
秋のサンプルの締め切りもきてます・・・・。
ちょっとパニックになりそうです。

20140624_142844.jpg

画像は、3年越しでやっと咲いてくれたブーゲンビリア。
DATE: CATEGORY:ビーズ
お教室のあいまにマリンフランセーズとニームへ。
会員様セールです。
上物ばかり4枚購入。
明日からは、UAの会員様セールです。
たぶん行きます(汗)
この間は、URのプレセールでしたし。
今月は、忙しい。
こんな忙しいのは大歓迎です。

DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティーカレッジ火曜日教室でした。
春期講座も今日が最終日。
来月から、この教室は、皆さんと一緒に中級クラスへと昇級します。
内容も濃くなり、リクエストもできるようになります。
来季からもよろしくお願いいたします。

講習後、またコスメキッチンカフェへ。
この間から気に入って食べているアマランサスの酢の物。
詳しい人と一緒に行ったので、色々と教えていただきました。
アマランサス、買ってみようかな?
去年は、体調をくずしてばかりだったので、食のことがとても気になります。




DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジでした。
色々あって、緊張しながら挑んだこの日だったのですが、
からまわりに終りました。
もう、考えこまないようにします。
胃にきちゃいますからね。

講習終了後、お仕事の事で久しぶりに旧友に会いました。
(でも、半分以上は、会いたかったからですが)
ちょっと飲みしちゃう?と言うことになって、楽しさのあまり
お仕事のことを忘れそうになりましたが。
10代のころから知っている友人に会って、はりつめていた気持ちがほぐれました。

こんな日もありです。




DATE: CATEGORY:日常


本日は、カメリア教室でした。
講習後にドコモショップへ。
18日ぶりにスマホが修理から戻ってきました。
中身が最新式に変わって、
別機種みたいですが、この手に馴染んだ大きさは私のスマホ。
中身が空っぽなんで、自分仕様に戻すのが大変そうです。

ついでに新料金プランに変更したら、ドコモダケプリッツもらいました。
なかなかのパッケージです。







DATE: CATEGORY:日常




昨日の梅をちぎった後で、
杏もちぎりました。
ほとんどが落ちてしまい、熟しすぎな実が少しだけ残ってましたので、
煮込んでアプリコットジャムにしました。
甘酸っぱくて、おいしい。
DATE: CATEGORY:日常
パーツクラブの8月分の作品とレシピが完成したので、
梅ちぎりをはじめました。
大分、遅かったみたいで、落ちてるのや黄色いのが多いけど。

さぁ、何にしましょう。
やっぱり今年も梅酒かな?
醤油漬けってのも気になる。



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日は、岩田屋コミュニティカレッジ・火曜日教室でした。
6月1日から、夏講習の受付が始まっております。
今回は、新しい講座が開講しますので、ちょっとドキドキしております。


終了後に天地下の「コスメ キッチン カフェ」へ。
福岡にできてから、入ってみたくて、何度か足を運んでいたんですが、いつも満員。
今日は、タイミングがよかったみたいで、席が空いてました。

久々に食べる玄米は、おいしかったです。
母がガンになってから、ずっと食べていた玄米。
母が亡くなってから、購入をストップしてたんですが、またはじめたいと思いました。
ただ・・・・、夫が嫌がるんでね(汗)

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
