プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:猫と犬
画像を撮りに行った翌日の7月30日、ふくとぴあ教室が終わって、
大急ぎでかかりつけの病院へ、MRIの画像を持って行きました。

MRIを受けた病院で言われた事が悪い意味合いのものではなかったのです。
「脳には、広がっていないし、どこにも浸食していなくて単体のものです。
画像に写っている色を見る限りでは、悪性ではないかもしれない可能性が高いです。
悪性のものは、真っ黒の中に濃淡があり、まだら模様ですから。」
この言葉を聞いて、手術を受ける気になっていたのですが・・・。

かかりつけの先生は、手術を受けることのリスクをのべられました。
もしかしたら、鼻と口が同じ空間になってしまうかもしれないと・・・・。
そうなったら、食べ物が鼻孔につまる→化膿する→ご飯を食べなくなる→衰弱していく
結果になりますと言われました。
他にも、
出血がひどくて死んでしまうかもしれないし、
手術したところに痛みを永遠にともなうようになって衰弱する可能性もあるし・・・
色々な最悪のパターンをのべられました。
そして、最後にかけてみますか?と聞かれ、答えれず
「考えます。」と言って帰って来てしまいました。

夫は「なったら説を言ったらキリがなかろうもん!手術しよう。」といいますが、納得できず。
手術した→苦しんだだけだったなんてのは、求めてないですから。

丸1日考えて、今日はパーツクラブ講習へ。
耳鼻咽喉に詳しい方がいらっしゃったので、色々な事を聞いてしまいました。
人間は、鼻と口が同じ空間になった場合は、そのままでは、日常生活ができないこと。
日常生活に戻る為に口腔外科に行くこと等を聞きました。
(楽しみに来られているのに、色々とありがとうございました。)

そして、
帰りにMIRを撮った海ノ中道動物病院へ、もう1度行ってきました。
他の先生の意見も聞いてみたかったのですが・・・・。
私が求めている答えはいただけませんでした。

「決めるのは飼い主。」

私の頭の中では、手術をしないと言う方向に向かっているようですが、
決断には、まだ時間がかかりそうです。
moblog_fc3eb796.jpg

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ビーズ



本日、今月最後のパーツクラブ講習日でした。

作品を展示してあるショーウインドウの画像を撮ることと、
ブログ等に載せる事の許可を店長にいただきましたので、
はじめて掲載しました。
キャナルシティの時は、許可がおりませんでしたので、
ダメもとでお願いしてみたら、快く承諾してくれました。
時代は変わったな・・・・とつくづく。

来月からは、こちらにショーウィンドウの課題作品画像を掲載します。
ちなみにこちらは8月の課題作品です。
やっぱり、家でとるのと大違いです。きれい。

DATE: CATEGORY:猫と犬
4月に全盲になってしまった、家の猫・うーちゃん。
ビーズコレクションの直前に上顎に大きな腫瘍があることがわかりました。
急激に大きくなった腫瘍の為、食べ物が飲み込みにくくなっている状態でしたので、
ステロイドを打ってもらい、様子を見ることにしました。

ビーズコレクション終了後もステロイドを数回打ってもらいましたが、
腫瘍は小さくはなりませんでした。
このままいけば、食べれなくなり衰弱死です。
先生からは、手術をすすめられましたが、どうすればいいのかわからず。
この子が衰弱していくのをみとる覚悟もつかず。
迷いに迷って出た答えは
この子が1番辛くない道を選びたいと言うこと。
その為に、腫瘍の正体を調べることにしました。
そして、今日の夕方、主治医の紹介で三苫の海の中道動物病院へ
MRIを撮りに行ってきました。
うーちゃんの命をかけての全身麻酔の検査です。
検査は、2時間。
祈りながらの長い時間でした。
うーちゃんは、無事に戻ってきました。
まだ、麻酔が覚めずうつろですが、大丈夫です。

1番グロくない画像の載せますが、
画像の下側の塊が腫瘍です。
上側は脳です。
大きい塊ですが、脳には達していなかったので少しだけホッとしています。
それと、100%で言えないけれど、もしかしたら悪性ではないかもしれないと言われました。
そうだったら、いいのですが。
明日、この画像を持って主治医のところに行ってきます。






DATE: CATEGORY:日常

やっと!やっと!!休みです。
腰痛がMaxで、くの字に曲がってしまった体のメンテナンスに整体院へ行ってきました。
約1時間、ガチガチになった腰と足のマッサージ。
痛かったり、気持ちよかったり。
少し楽になりました。
1回では、元に戻るのは無理だそうで、回数券買ってしまいました。
今日はお風呂とお酒は厳禁と言われ、ガッカリ。


DATE: CATEGORY:ビーズ



岩田屋ビーズコレクションでは、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
ビーズと言う手芸を通して、素敵な方たちと出会い、
楽しいお時間を過ごすことができたことに感謝いたしております。
今回の事で反省する面も多々ありましたので、次に向かって精進していきたいと思っております。

さて、やっと撮影用の作品が仕上がりました。
今から岩田屋コミュニティーカレッジへ納品です。
秋のパンフレット、楽しみにお待ちください。
DATE: CATEGORY:ビーズ


本日よりはじまりました。
7月16日(水)~21日(月)まで
岩田屋本館7階。
お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:ビーズ
ここのところ、いくつかの締め切りに追われ
告知するのを忘れてました(おいおい)

ビーズコレクションのお知らせです。
日時:7月16日(水)~21(祝・月)
 最終日は6時まで。
場所:岩田屋本館7階
20140714_195150.jpg

19日(土)は、岩田屋コミュニティカレッジ講習の為、
12時~16時くらいまでおりませんが、
その他の時間は常在しております。
(すごく近くにはいるんですが)
たくさんのキットご用意しております。
ぜひ、遊びにきてくださいませ。

画像は、岩田屋限定作品。
今回は、Eワイヤーでニッティングしました。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、パーツクラブ講習会再開しました。
今月の作品は、画像の3点。
ビーズステッチ中級作品と上級作品が2点、
ビーズクロッシェ初級作品が1点です。
講習日は、9日(水/本日終了しました)、25日(金)、31日(木)です。
ご予約お待ちいたしております。






DATE: CATEGORY:ビーズ


昨日、岩田屋コミュニティーカレッジの新教室が開講しました。
全員の方が新規と言うことで、大忙しな2時間。
火曜、土曜教室とは違った事務処理なんかもあります。
初日だけは、お手伝いしてくださる方を探そうかな?と、いつも思うんですが・・・・。

講習終了後、パーツクラブへ。
9月の用意です。

気持ち的にホッとしたのか、疲れていたのか、今日は、熱出して寝込みました。
優先順位のお仕事が後2つ。
ビーズフェアの用意になかなかたどりつけません。
ちょっと、開き直ってきたぞ、私。
って、ダメやん。




DATE: CATEGORY:猫と犬




数日前から、また猫の具合が悪くなりました。
いつも、キャットタワーの上で暮らしている子がソファーに降りて寝てます。
もう上がる体力がないのです。
流動食も受けつけません。
病院に連れて行くと、喉が腫れていることが判明。
4月に失明してから色々なことがおこります。
点滴が効くといいけど。
代わる代わるに添い寝をする子たち。
良くなってくれる事を祈るのみ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日から、
岩田屋コミュニティーカレッジの夏期講習火曜日中級教室がスタートしました。
5日(土曜日)に初心者さま専用の新教室、
7日に(土曜日)中級教室がスタートいたします。
皆さまよろしくお願いします。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。