プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ


岩田屋コミュニティカレッジの冬季号ができました。
11月から各地に配布されます。
お楽しみに。
DATE: CATEGORY:日常

今日は、夕方からYahoo!ドームへ
日本シリーズを見に行って来ました。
阪神ファンの多さと応援に圧倒されながら、楽しんできました。
トラッキーのバクテンも見れましたし。
ロッテにいた西岡も元気そうでした(阪神で唯一知ってる選手です。金本と城島はもういないしね。)
5:1と勝ち試合に終わり、
花火も見て、トラッキーサブレを買い、いい気分。
今日から1週間くらいがんばれそうです。
DATE: CATEGORY:日常
今日は、午後からカメリア教室。
午前中に粗相をしたうーちゃんを洗って、ドライヤーでかわかして。
お化粧して出かけましょうと思っていたら、夫から電話です。
「日本シリーズのチケットが取れん。
なかなかつながらん。」
昼休みにローソンに行っても、もうなかろうや・・・。」
「もう、諦める。」

諦めると言いつつ、私に行って欲しそうですが(汗)
ただ、ローソンに寄ると私が講習に遅刻しそうです。
で、パソコンでローソンチケットにいってみました。
不思議な事にすぐつながって,会員になり、買えました。
もう高い席しか残ってなかったですけどね。
28日(火)は、楽しみです。

と言いつつ、新しいお仕事が急きょ入ってきました。
数日前に打診があったのですが、時間調整などを考えて、
返事をまだしていなかったのです。
ハードな日々になりそうですが、
本日、お返事をしました。
(何とかなるだろうと、見切り発車です)

遊んでる暇あるのだろうか?








DATE: CATEGORY:猫と犬
日曜日の夕方、アンちゃんと散歩。



アンちゃんが大人になるのを待ちながら、2匹の時間を過ごすようにしています。
アンちゃんが大人のジェイジェイを怖がっているところがあるので、
慣れてくれるようにです。
(でも、半分以上は、アンちゃんの飼い主さんと会ってると楽しいからなんですけどね)

日曜日のせいなのかたくさんのワンちゃん達に出会いました。
ジェイジェイの初恋の相手なっちゃんにも久しぶりに会いましたよ。
人間だったら、前カノと今カノがバッティングして、
ばつの悪い状況ですが、犬なので関係なし。
私だけは、なんとなく居心地が悪かったです・・・。

以前の画像です(ジェイジェイ君0歳)
moblog_7e6a610e.jpg

ジェイジェイとなっちゃんは仲が良くて、いつもリードがネジネジになってほどくのが大変でした。
0歳のジェイジェイがなっちゃんにのろうとしたりして、慌てて引き離しましたが・・・(意味があったのか、なかったのか?)
アンちゃんとは、まだこんな感じになったことがありません(汗)


こっち画像は、ジェイジェイ君、夕陽を食べるの図。


夕陽をバックにカメラをむけたら、アクビをしただけなんですが、
かっこよく撮れました。


DATE: CATEGORY:猫と犬


土曜の朝は、結局6時まで作業にかかってしまいました。

朝まで付き合ってくれたのはリューちゃん・別名ビーズ猫。
その名の通り、ビーズ大好さんで、作業をしてるとちょっかい(邪魔)を出してきます。
それでも、付き合ってくれる子がいると、何となく心強い。
6時から、1時間だけ仮眠。
起こしてくれるのも猫です。
今日は、うーちゃんの悲壮な鳴き声でした(私が行くまで鳴きます)
おかげで、遅刻せずに講習に行けました。
目覚まし時計よりすごいです。
結構、猫たちには、助けられてる気がする飼い主でした。

もちろん、春期講座のパンフレットに載せる作品も提出してきました。
さて、今度はどんな画像を撮ってくださるのやら。
楽しみです。
DATE: CATEGORY:ビーズ

夕方から、ヤフオクドームへ。

目の前にポールがある席でしたが(笑)、楽しんできました。
結果は、ボロ負けでしたけどね。

帰宅後、明日提出の作品制作の続きをしています。
今日は、徹夜覚悟。
遊んできたから仕方ないですね。
DATE: CATEGORY:ビーズ


今日は、パーツクラブ講習日でした。

終了後、小野さんのところへ。
きれいなチェコビーズ仕入れてきました。
今から、春期講座の課題作品仕上げます。
明後日が撮影の締め切りなのです。

明日、遊びに行きたいんで、がんばります。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、岩田屋コミュニティカレッジ教室でした。
講習終了後、久しぶりに担当さんにお会いしました。
新しい制服姿がまぶしかったです。
(10月から、岩田屋コミュニティカレッジの女性の方たちが制服になったのです)

来季の作品の打ち合わせです。
パーツクラブの12月の締め切りが終わったと思ったら、もう・・・です。
月日のたつのは早いですね。
新春の1月から3月・・・・。
季節を考えながら、さてどんな作品にいたしましょうか?
ワクワクしてきましたよ。
今週は、ずっと出っぱなしでしたので、明日は久しぶりに籠ります。
台風もきていることですので、ちょうどいいかもね。
DATE: CATEGORY:ビーズ


本日は、パーツクラブ講習会でした。
画像は、店舗に飾ってあるショーウィンドウ・10月作品です。
左側
上級ビーズステッチ
ラリエッタ

中央
中級ビーズステッチ
ネックレス

右側
中級クロッシェ
バックチャームです。

講習日は、
10日(金)、16日(木)、22日(水)です。
10日の講習会は、本日終了いたしましたが、
22日は、まだお席に余裕があります。

Mさんが先月の作品を色違いを2つ作られていました。
素敵な色使いです。
ボリューム感が全く違いますね。





DATE: CATEGORY:猫と犬
9月29日(月)に動物病院へステロイドを打ちに行った時の体重が1,9キロ。
命のラインの2.0キロをきりました。
この日から、キャットタワーに乗れなくなりました。

10月3日(金)は、1,8キロ。
そして、6日(月)も1,8キロでした。
先生が今日のステロイドはどうしますか?とはじめて聞いてこられました。
意味がないということでしょう。
でも、うーちゃんが少しでも楽になるのであればと思い打ってもらいました。
この日を境にうーちゃんは、立てなくなりました。
ガリガリの体で横たわる姿を見ると、涙がとまりません。
1ヶ月も食べ物を食べれず、
こんなに痩せるまで生き続けれるということは、喉にできたガン以外は悪いところはないからだと思います。

ただ、まだ一緒にいたい。
そればかり思います。
どうにかならないんだろうか・・・。
あきらめきれません。
この状態で生かすのは、かわいそうなことなのでしょうか・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ


本日のカメリア教室。
お隣の部屋が、こんなことになってました。
みんなで大騒ぎです。
窓を開けると、隣の窓からタバコの煙が……。
誰のだろう!とまた大騒ぎでした。
吸ったりなんかして。
副流煙だってば!

記者会見もあっていたみたいです。
でも、どなたにも会えませんでしたけどね。





DATE: CATEGORY:ビーズ



今日は、19時過ぎからジェイジェイ君とパーツクラブへ。
12月のセットアップ中、店舗の隅で、待つの画像です(健気ーー)

帰宅後、ジェイジェイにご褒美のお散歩。
松田翔太さんの撮影隊と遭遇しました。

遅くなるからもう帰った方がいいよと言われました。
おおおーーー!
気遣ってくださって、ごめん(汗)

頭の小ささに驚きました。






DATE: CATEGORY:ビーズ



昨日、岩田屋コミュニティカレッジの秋季講座初級クラスがスタートいたしました。
新しく入会された方たちは、ほがらかな方たちばかりです。
いい教室になりそうです。
よかったです。
そして、
継続組の方たちには、たくさんご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
さ来週からは、少しだけゆっくり回れると思います。

講習終了後、注文商品を受け取りに店舗まわり。
7日(火)講習のキットに入れる商品がギリギリで間に合ってホッとしたのでありました。

夕方、友人と久しぶりに会い、ご飯へ(夕方だけどお昼ご飯)
バッチフラワーメディカルの事、くわしく教えてもらってきました。






DATE: CATEGORY:ビーズ
2年くらい放置していたFBを夏前から再開しました。
講習に来ていただいている方たちにお知らせ等がしたかったのです。

が、受講される方のほとんどがFBをされておりません(汗)
ブログしか見られないそうです。
FBに教室のお知らせを載せても、何の反応もいただけないので、寂しくなります(笑)
めげずに、続けてはいくつもりですが。
普及率の低さに驚かされております。



DATE: CATEGORY:ビーズ

DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジ秋季講座(第1・3土曜日教室)の募集、
9月30日をもって締め切りいたしました。
お申込みいただいた皆様ありがとうございました。
お教室は、10月4日(土)よりスタートいたします。
よろしくお願いいたします。
初日は、手続き等で込み合いますのでお早目にお越しください。

中級講座の
第1・3火曜日教室、第2・4教室は通常通りですので、ご安心ください。

moblog_78aa1b6b.jpg


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
