プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
moblog_21f6bf2b.jpg

博多阪急、4日目。

今回は、新しいバービーちゃんを連れてきております。
そして、リサとガスパールのユルキャラもウロウロしていますよ。

後2日です。
遊びにきてくださいね。
DATE: CATEGORY:ビーズ



岩田コミュニティーカレッジ冬期講座(1月~3月)のご案内です。
「はじめてのビーズステッチ&ビーズ刺繍」
第1、3土曜日13:00~15:00
3ヶ月コース
定員10名
明日12月1日10時より
ご来店、電話予約同時開始です。

092-781-1031

「中級クラス・ビーズステッチ&ビーズ刺しゅう」
①第1、3火曜日10:00~12:00
②第2、4土曜日13:00~15:00
(中級クラスは、現在募集いたしておりません)
DATE: CATEGORY:ビーズ


本日から
博多阪急はじまりました。




朝の5時から搬入のためにでかけた飼い主は、夜の9時に帰宅。
ゲージの中で胃液はいてました。
ジェイジェイごめん。
キューッと抱きしめた飼い主でした。
1週間、辛い思いをさせます。
涙・・・・。



DATE: CATEGORY:ビーズ
お知らせです。

前日告知ですみません。
明日より、博多阪急に入ります。

11月26日(水)~12月2日(火)
10:00~20:00
(最終日は、18:00まで)
博多阪急8階催事場

初日がパーツクラブ講習、最終日が岩田屋コミュニティカレッジの講習と重なってしまい、
午前中から留守にしております。
3時くらいには、戻っておりますので、遊びにきてくださいませ。

2009_0810_221410-CIMG1366.jpg




DATE: CATEGORY:日常

今日の講習の帰り。
連休の初日と言うことで、すごい人です。
DATE: CATEGORY:日常


講習の帰りに……。
昼間でもきれい。
DATE: CATEGORY:ビーズ



11月の講習会課題作品です。
左から
ビーズクロッシェ中級作品。
ネックレス。

ビーズステッチ上級作品。
ネックレス。

ビーズステッチ中級作品。
ピルケース。

今月の講習日は、
14日(金)、20日(木)、26日(水)です。
ご予約お待ちしております。

パルコ2が木曜日にオープンし、
天神駅に新しい入口ができました。
ここから、パルコ2→パルコ本館→インキューブへ行ける新しいパーツクラブへのショートカット道が出来上がったわけです。
パルコ2が出来上がるより楽しみにしていました。
早速、その道を通ってみましたが、オープンですごい人。
おまけに通路の工事がまた終わってなくて通れない。
と言うことで、地下街を通るより3倍くらい時間かかりました。
早く通路が通れるようになりますように・・・。
DATE: CATEGORY:猫と犬


日曜日の朝。
りゅーが寂しそうです。
いや、そう見えてしまうのは私が寂しいから。



DATE: CATEGORY:猫と犬

今日の夕方、うーちゃんを葬儀場に連れて行ってきました。
以前にジジ君を連れていってからちょうど3年。
あの時も11月でした。

お経をあげていただいて、火葬が終わり、骨壺に骨をおさめていると、「なんだ!これ!骨の中に何か入ってる!」と係の人が言われました。
うーちゃんの後ろ足の大腿骨の中に鉄の棒が3本入っているのです。
「何かの手術をされたんですか?」
と聞かれましたが、???な部分です。
これ、本当にうーちゃん?と思ってしまいましたが、
そうなるのが嫌なので一体で焼いてもらっているのです。
それにガンのあった部分が真っ黒で、うーちゃんであることには間違いないのです。
最初の飼い主さんがうーちゃんに手術を受けさせたのでしょう。
こんなすごい手術をさせ、虚勢手術までして、なぜうーちゃんを手放したんだろう?
ここまでの事をしていたのは、かわいがっていたのだろうから、
探していたのではないだろうか?
そう思うと、申し訳ないような気持ちになりました。
あの時、病院に手伝ってもらって探しても現れなかった飼い主。
今さらながら、知りたくなりました。
うーちゃんの不思議。



DATE: CATEGORY:猫と犬
11月4日の夜、うーちゃんが旅立ちました。

10月6日を最後に病院に連れていくのをやめて、約1ヶ月。
どんどんと元気になるうーちゃんを見てきました。

バッチフラワーのスプレーを買ってきてくださった方がいらっしゃって。
その日から与えたところ、2日後に粘着のある青い鼻水が止まり、
鼻が元に戻ったと同時に食欲が出て
ニャーニャー(ください!ください!)とうるさいくらいに鳴きました。

最初は、森永のチューブダイエット。粉を水素水で溶かして与えました。
次はdbfカロリーエースプラス。猫流動食。
そして、ヒルズのプリスクリプションダイエット。
うーちゃんは、このエサが大好きでした。
エサの量が増えると起き上がれるようになり、歩数も増えていきました。

注射器で与えるだけでは足りなかったようで、
数日前からは、お皿に入れておくと少しだけですが、自分で食べることもありました。
亡くなる2日前は、久しぶりに庭に出して、以前と同じところでシーをしたりして。
このまま、この子は生きていくんだと安心していたんですが、
4日の朝、ご飯を与えてる時に吐血しました。
この日は、朝からの講習があったので、そのまま出かけなくてはいけなくて。
12時に講習が終わって、すぐにでも帰りたかったのですが。
義母の入院の日で先生の説明が遅れて、夜まで帰れませんでした。
7時過ぎに帰宅すると、手足が伸びた状態で失禁もしていて死んでいるようでしたが、
名前を呼ぶとおおお~~んと聞いたことのない鳴き声を出しました。
待っていたんだと思います。
後2回同じように鳴きました。
お別れのあいさつだったのでしょうか。

最後に一人ぼっちにしてしまって、かわいそうな事をしました。
リューが入れるように、ねこ部屋のドアを閉めないでと言っておいたのに、締めきって出かけていた夫。
文句を言いたいのをグッとこらえていますが、
マイナス10000点。

2010_0216_193750-CIMG0020.jpg

画像は、うーちゃんが一番凛々しいころのもの。
目が大きくて、かわいい男の子でした。

最後になりますが、色々と心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
