プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:猫と犬




大掃除の合間のジェイジェイとのお散歩途中、
かわいい猫さんに出会ってしまいました。
しゃべりかけたら、会話をしてくれまして。
大急ぎで自宅に餌を取りに行って戻ったら待っててくれました。
白猫なんて、リサを思い出すなーー。
もしかしたら、出会ってしまったかもしれませんね。
次に家に来る子は、この子でしょうか。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、今年最後のお教室
岩田屋コミュニティカレッジ中級土曜日教室でした。

皆様、1年間ありがとうございました。
お付き合いが長くなると、お話も楽しくなりますね。

来年もよろしくお願いいたします。
講習終了後、ショーケースの中を来年の課題作品に変えてきました。
この次、来られる時にのぞいてくださいね。

今年も
ビーズに明け、ビーズに暮れた1年でした。
ビーズを通して、たくさんの方にお会いできましたこと、感謝しております。

教室活動は、お休みに入りますが、締め切りが2つ控えております。
5日と12日です。
モクモクとがんばります。
DATE: CATEGORY:ビーズ



夫がケーキを二つ買った来ました。
ケーキの選定は、夫の仕事(笑)
なかなか、おいしいです。

DATE: CATEGORY:ビーズ



先日の阪急出展の最終日に
2010年の大丸ビーズアクセサリーフェアに来られていたお客様と4年ぶりにお会いしました。
4年前にお買い上げいただいたネックレスの修理をお願いされまして。
帰ってきたネックレスを見て、驚きです。
特小ばかりで制作してました。
昔は、13号で制作してましたから
私も若かった(苦笑)


おあずかりしたネックレスは、ビーズの中に青カビが発生し、
修理が不可能でしたのでリメイクに変更してもらいました。

〆切がいくつか控えていたので、
2週間ちょっと待っていただいて、納品してきました。
今回は、丸大と丸小を使って12号で制作です(笑)

今回の出展は、急なお話しだったし、母の入院もあったので、
見送ろうかとも考えていたのですけど、
こんな再会もあったので、無理して出展してよかったな…と思ったのでありました。
DATE: CATEGORY:ビーズ



10月から通院していた外耳炎がやっと治り、
久しぶりにドックサロンへ行ってきました。
耳には、クリスマスカラーのリボン。
帰りの車の中で夫の膝の上で眠ってしまいました。
サロンに行った日は、疲れて1日眠ります。


今まで、3件のドックサロンに通いました。
背中を切られたり、カットが下手だったり、話しが通じなかったり。
中々合うところが見つかりませんでしたが、
今回2回目のコチラは、相性がいいようです。
オーナーさんとも話せます。
10月に行った時にジェイジェイの外耳炎とアトピーをみつけてくださったのもコチラでした。
紹介してくださった方もこちらでワンちゃんの乳がんをみつけてもらったそうなので
知識と経験のあるオーナーさんのようです。
今どきのチャラチャラしたSHOPではなく、清潔そうな病院っぽいところもお気に入りです。
家からはちょっと遠いんですが、大事なジェイジェイをあずけるところですからね。
3年目にして、やっとココと言うところがみつかったので、ホッとしております。


DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、岩田屋コミュニティカレッジ第1・3土曜日教室が今年最後の教室でした。

まだ、9月にはじまったばかりの新しい初級コースお教室です。
お付き合いが半年の方、3ヶ月の方、
みなさまありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

今週は、フルのせいでしょうか?
どこの建物の中もエアコンが効きすぎて、乾燥しすぎています。
その中でしゃべり続けるので、喉がすっかりやられてしまい、声がでなってきました。
喉の粘膜が腫れたことから、風邪ひきになってしまいそうで、怖いんですが・・・・。
週末は体調を整えないといけませんね。
まだまだ、来週も教室は続く・・・ですからね。


DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、岩田屋コミュニティカレッジの火曜日教室、今年最後のお教室でした。
皆様、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。

DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は、パーツクラブ講習会でした。

画像左上から
ビーズステッチ初級 ネックレス

右上
ビーズクロッシェ初級 ラリエッタ


ビーズクロッシェ中級 ネックレス

今月の講習会日は、
12日(金)、18日(木)、24日(水)です。
24日(水)は、まだお席がございます。

ご予約お待ちいたしております。
DATE: CATEGORY:猫と犬




阪急が終わり、パーツクラブの〆切も無事提出。
まだまだ、仕事はつきませんが
今日は休みました。
彼らと過ごす、ゆったりとした時間は最高の贅沢です。

でも、1匹足りない。
DATE: CATEGORY:ビーズ

昨日で博多阪急での出展が終了いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
