プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常



講習の帰りに新天町でティッシュ配りをするペッパー君に遭遇。

顔を認識してもらうと、しゃべってくれます。
天神のバーゲンの宣伝ですが、あまりにもかわいらしくてうれしくなりました。

DATE: CATEGORY:ビーズ
台風の影響で今朝までは、気温が低かったのですが、午後からは急に暑くなりました。

今日の岩田屋コミュニティカレッジ講習で体調を悪くされた方がいらっしゃいまして。
熱中症です。

多分、そろそろ梅雨明けだと思います。
これから、どんどん暑くなるでしょう。
皆様、気をつけましょう。

帰りに「OS1」を数本買って帰った私でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、パーツクラブインキューブ天神の7月講習会初日でした。
この台風の悪天候の中、来ていただきまして、ありがとうございました。
皆様、帰りは大丈夫だったでしょうか?
私は、駅で足止めをくらいまして。
ホームにいたらビチョビチョになりました。
やっと着た電車の中は、エアコンで冷え切っていて濡れた服のせいで寒くて寒くて・・・。
風邪ひいたかもしれません。


毎月来てくださる方が先月のパヴェリングの色違いを3つ作られていました。
かわええーーー!
特に白が素敵です。
こんな風にバージョンを作って楽しんでいただくと、うれしいです。




今月の講習会は、後23日(木)、29日(水)です。
お問い合わせの多いビーズクロッシェのビーズボールも今月の課題ですよ。
作ってみませんか?

まだ、お席空いております。
ご予約お待ちしておりまーす!

moblog_834bc0a8.jpg


DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジ中級ビーズステッチとビーズ刺しゅう土曜日夏季講座も
11日にスタートしました。

初級クラスを卒業されて、中級クラスに移られた方の中で
継続手続きをしていない方が来られたので、ビックリしました。
申し込みとお支払い期日が6月30日で、すでに10日以上経過しておりましたので、除名になっていました。
連絡もないままでしたので、もう来られないものだと私も思っておりました。

フロントとの相談でなんとか認めてはいただけましたが、
土曜日じゃなかったら、入講は無理だったと思います。
(もしかしたら、受付の人は月曜日に怒られるかも)
以前にも似た事があって、その時はダメしてたから・・・。

私もキットの用意をしていませんでしたので、ヤリクリしました(汗)

フロントの方たちと授業が遅れて他の生徒様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
なんとか、3つの教室がスタートしてホッとしております。

さて、Xmasの作品作りに入らねば。
撮影準備です。







気が付けば、クリスマスソングを歌いながら作ってました。
暑いのに・・・。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、岩田屋コミュニティカレッジ中級ビーズステッチとビーズ刺しゅう火曜日講座の夏季の初日でした。
継続してくださった、皆様ありがとうございます。

講習後、7月の作品をサロンのショーケースに飾ってきました。
本当は、6月の頭には、飾っておかなくてはいけなかったのですが、
なかなか、レシピを仕上げる事が出来ず、手元から作品を手放せずに遅くなりました。
凹凸のないディスプレイでイマイチですが、
よかったら見ていってください。




パーツクラブのディスプレイがとてもきれいなので・・・・。
比べるとへこみそうです。
スペースの問題でギューギュー詰めです。
もうちょっと、高さを出して工夫しなくてはいけませんね。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より、岩田屋コミュニティカレッジ夏季講習
はじめてのビーズステッチ・ビーズ刺しゅうがはじまりました。

先月、1年間こちらの教室にいらっしゃった方たちが卒業され、中級教室へと移っていかれました。
いつもの知ったお顔がないというのは、なんか寂しいです。
他の方も寂しいーーと言われてました。

私だけは、来週の土曜日には、会えるんですけどね。
すみません。

皆様、よろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:ビーズ


7月のパーツクラブインキューブ天神の講習会のお知らせです。

左側から
ビーズステッチ上級
pastel(ネックレス)

ビーズステッチ中級
leafのペンダント

ビーズクロッシェ中級
indigo(ロングネックレス)

日程は、
7月16日(水)、23日(木)、29日(木)。
すべて、11時からとなっております。
詳細は、パーツクラブ天神へおたずねください。

クロッシェボールは、希望される方が多いので、久しぶりに作ってみました。
この機会にいかがですか?

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
