プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日は、パーツクラブ9月講習会の2回目でした。

7年前に講習に来られていた方が久しぶりに来られまして。
懐かしいお顔です。

「よく覚えていらっしゃいましたね。」と言われましたが。
講習を受けて下さった方の顔は、100パーセント覚えているんですよ。
名前はなかなか覚えきらないんですけどね。

そんなにもここにいるんだなぁ~と実感した次第です。








DATE: CATEGORY:猫と犬



妊活ウィーク終了いたしました。
ジェイジェイ、疲れたようです。
膝の上で寝込んだことないのに。

お父さんになれるといいね。
DATE: CATEGORY:ビーズ



土曜日教室の帰りにみなさんと岩田屋のイタリア展へ。
ヴェネチアガラス見学(?)をしてきました。
久しぶりにヴェネチアンバザーのマウリッチオさんをお見かけ。

ついでにジェラードも。
どっちがついでだったんだか?
みんなで食べるジェラードはうまし。

いちじくバルサミコ。
はじめての味でした。
DATE: CATEGORY:ビーズ
お教室に通ってくださっているkさんが参加されている
二胡のコンサートに行ってきました。


難しい曲をメインで演奏されているKさん。
赤いチャイナ服がとても素敵です。
二胡のやさしい音色に癒されました。
次のコンサートは、来年だそうです。
また行きたいです。


DATE: CATEGORY:ビーズ
秋季講座「ビーズステッチ」のクラッチバックを岩田屋コミュニティーカレッジのショーケースに展示しております。
大きさの問い合わせがあるようなので、こちらをのぞいてみてくださいませ。
結構、大き目です。




「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラス」の方がこれを作りたいと言われておりますので、
追加で二つの中級教室でも作ることになりました。


クラッチバックの使用してる生地は、イタリア制のジャガード織で私が最後に買い切ってしまいました。。
生地屋さんに問い合わせはしてみるつもりですが、、生地の色が変わるかもしれません。
DATE: CATEGORY:猫と犬



妊活、がんばっております。

今度こそ!!です。
飼い主が気合倒れになりそうですが(汗)
DATE: CATEGORY:ビーズ
moblog_7219e718.jpg

本日は、パーツクラブの9月の講習会の1日目でした。
珍しく定員超えで、バタバタの3時間でした。

9月の課題作品は、初級の物(ステッチとクロッシェ)が2つあります。
はじめてさんには、入りやすい課題となっております。

今月の講習は、後2日・24日(木)と29日(月)です。
まだお席空いております。
秋から、新しいことはじめてみませんか?


うれしい出来事がひとつ。
パーツクラブの11月の課題作品(ビーズステッチ)が本社送りになったそうです。
まだわかりませんが、キット化かもです。


DATE: CATEGORY:ビーズ
 新しく始まる「ビーズ刺しゅう講座」の件で
同じ様な問い合わせがあります。

ミシンを押入れに入れっぱなしで、〇年使ってないのですが・・・・。
〇のところは、5だったり10だったり色々。

岩田屋コミュニティカレッジにミシンがない為
クラッチバックのミシン作業を自宅でしていただかないといけないので、
この様な問い合わせが多いのだと思いました。

受講の申込みをされていらっしゃる方には、大変申し訳なく思っております。

担当さんと相談をし、外注することになっております。

本日、早朝より草むしりをしていたら、その方が通りかかり、金額等がだいたい決まりました。
(日曜の早起きは三文のとくかな?)
受付の方に問い合わせていただければ、金額の方お知らせいたします。

ミシンは、
ちゃんと調節すれば、まだまだ使えます。
ご自分で出してきて1度踏んでみてください。
調子が悪そうでしたら、
やってくださる方知っていますので、ご紹介します。
ご自宅まで出張もしてくださいます。
そんなにお金もかかりません。



DATE: CATEGORY:ビーズ
 とうとう、間違ってしまいました。

各週土曜日で教室が違うので、間違わない様に気をつけていたのですが、
8月の終わりの土曜日が代替え日だったので、勘違いしたようです。

ありがたいことにキットを渡し終えていたことで、助かりました。


2度とないように気をつけねばいけませんね。



DATE: CATEGORY:ビーズ
岩田屋コミュニティカレッジ
9月1日(火)より、
2015年秋季講座10月~12月の募集開始しました。

新講座「ビーズ刺しゅう」

画像のクラッチバックを作ります。

10月3日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆9月30日締め切り☆

092-781-1031

今季では、 「はじめてのビーズステッチとビーズ刺しゅう」講座の
募集はいたしておりません。

moblog_ae5dc5af.jpg



「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は、初級クラスからしか入校できないシステムをとっております。
DATE: CATEGORY:ビーズ



9月のパーツクラブインキューブ天神の講習会のおしらせです。
左から、
ビーズステッチ中級リング、
ビーズステッチ初級ネックレス、
ビーズクロッシェ初級ネックレスです。
講習日は、10日(木)、24日(木)、29日(月)。

ご予約お待ちしております。

copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
