プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
24日(土)に
日本シリーズの第1戦見に行ってきました。

「五郎丸さん」の始球式は見逃したくないと
講習が終わってから、バタバタと大急ぎで。
ギリギリセーフで見れましたが、五郎丸さんは遠すぎて小さくて・・・。
TVで見た方がいいかなと思ったりして。



ホークスファンの私ですが、球団マスコットの中では、
つば九郎とドアラのファンなので、
ヤクルトとの試合はすっごく楽しみにしておりました。
(ホークスには悪いけど、ハリーホークはあまり好きではありません。
キャラクターとして、私的にかわいくないと思ってます。
最近、ふーさんが登場してから、かわいくて1番好きになりました。)

つばみちゃんのアンブレラを持って踊る東京音頭も見れて楽しかったです。
あのかわいいアンブレラ、帰りに買って帰ろうと手に取りましたが
のちのち使うことないよね?と思い、手から離しました。
ジェイジェイ用の傘にする?とか思ったものの、ジェイジェイは傘させませんからね(汗)

この日は、試合よりも違う事に目がいってしまったような気がします。

DATE: CATEGORY:ビーズ


ふくとぴあ教室で
本当に久しぶりのテグス講習。
リクエストされたパンダちゃんが出来上がりました。

私のビーズ始まりは、テグスでしたが、今はステッチ講習が主流になっています。

希望されれば、講習致します。
終わった後に皆さん言われることですが、
やっぱり見えなかったーー。
わかります(笑)
DATE: CATEGORY:ビーズ
ホッと一息ついたのもつかの間・・・・。
来年の撮影用の作品を来週中に仕上げねばなりません。
来週は、フル講習なので明日中には、何とか形を出さなければ・・・・。
中々、エンジンがかかりません。

頭の中は、来週の日本シリーズのチケットの事と。
冬物の洋服を全部だしてしまうこと。
上手な収納の仕方・・・そっちの方に飛んでいっています。
気が付けば、アマゾンで収納用の便利グッズを探しています。

いかんいかん、頭を切り替えねば。
制作モードに変身したい。
DATE: CATEGORY:日常
クライマックス戦2日目、見に行ってきました。
前半は、グダグダした試合でしたが、途中からアッと言う間に終わりました。


DATE: CATEGORY:ビーズ



本日は、
パーツクラブインキューブ天神の10月の講習会一日目でした。
画像左より

ビーズクロッシェネックレス中級
(こちらは、リクエスト作品になります)

ビーズステッチネックレス中級

ビーズステッチネックレス上級

日程は、10/14(水),10/22(木),10/29(木)です。
残席が29日(木)の2席のみとなっております。
お急ぎくださいませ。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日、岩田屋コミュニティカレッジの「ビーズステッチ&ビーズ刺しゅう土曜日中級クラス」もスタートしました。
秋季講座4クラス全部がスタートして、ホッと一安心です。

ここのところ、昼間は暑くて、朝と夜が冷え込みます。
うちの子たちのこんな姿をみるようになりました。
りゅーが寝ているジェイジェイにくっついて暖をとるの図です。


DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、岩田屋コミュニティカレッジの「ビーズステッチ&ビーズ刺しゅう火曜日中級クラス」秋講座がスタートしました。

火曜日クラスの皆様とは、本当に長いお付き合いになります。
今季も継続していただきまして、ありがとうございます。
そして、1年ぶりに復帰されたH様。

今年も後3カ月です。
皆様が楽しく制作していただけますようつとめていきたいと思っております。




DATE: CATEGORY:猫と犬
鼻まわりを小さめにと3回も言ってしまったので、
こんな感じになってしまいまいた。
ちょっと変です。いや・・・、かなり変。

違う生き物のようだと友人に言われました(笑)

ムーミンの登場人物にこんなのいなかったかな?


DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日、岩田屋コミュニティカレッジの新講座「ビーズ刺しゅう」がスタートしました。
やっと、やっと始まった教室。
この半年間、用意や何やかんやで、落ち着かない日々でした。
新しい教室を立ち上げることの大変さを改めて思いました。

昨日は、生地の説明から道具の説明。刺しゅうをする前の用意の段階
(生地の裁断、アイロン掛け、バックの型取り、しつけ糸縫い、模様の型取り等)で終わってしまいましたが、
次回からは、刺しゅうの部分にはいります。

合同講座になってしまった「はじめてのビーズステッチ&ビーズ刺しゅう」
のお教室の方にも大変ご迷惑をおかけしております。
二講座を上手にまわしていけたらと思っておりますが、
説明まちをしてしまうことがありますので、よろしくお願いいたします。

夕方帰ってきて、ホッとしたのか、その場で寝てしまい。
起きたら、3時間たっていました(笑)
今日は、少しゆだけっくりしようと思います。
と言いつつ、今週火曜日と土曜日の中級クラスの用意をしなくてはいけないんですが・・・。
気持ち的には、ゆとりが出来ました。
DATE: CATEGORY:ビーズ



パーツクラブインキューブ天神の10月の講習会のお知らせです。
画像左より

ビーズクロッシェネックレス中級
(こちらは、リクエスト作品になります)

ビーズステッチネックレス中級

ビーズステッチネックレス上級

日程は、10/14(水),10/22(木),10/29(木)です。

ご予約お待ちいたしております。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
