プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:ビーズ


自宅の梅が開花しました。
数日前の積雪が嘘のようです。

春は近しか。
出勤前にテンション急上昇しました。

DATE: CATEGORY:ビーズ


ねこあつめのグレーの猫。
りゅーと名付けた子がよく来てくれるのが
すくいです。
DATE: CATEGORY:ビーズ
19日の午後、ペット霊園で
夫と二人でりゅーを見送ってきました。
何とも言えない時間です。
今はテーブルの上におります。
私の気持ちが落ち着いたら
ジジとうーちゃんの横に並べてあげようと思います。

3匹がいなくなって、はじめて猫のいない生活になりました。
2つのキャットタワーと3つ
の猫トイレが片付けられません。
ジェイジェイもなぜか私から離れません。
りゅーが死んだ時、りゅーをチョンチョンとたたいていたジェイジェイ。
わかっているのでしょうかね?

DATE: CATEGORY:ビーズ
昨日の朝、リューが旅立ちました。
りゅーの様子がおかしくなってからの3ヶ月、
病院に通院しておりましたが
どこを検査しても悪いところは見つからず、
病状の原因がわからず仕舞いでした。
前進しようとすると、何かに後ろ足をひっぱられているような状態になり後ろに後ろに引きずり込まれていくのです。
過去にもこんな案件はないらしく、心の病気としか診断
が出ませんでした。
日増しにひっぱられる力(?)が強くなり、部屋中を後ろにひきずりまわされおかしくなっていくリュー。
それでも前へ行こうと必死にもがいていました。

この3ヶ月は、私自身大きな問題に悩んでいました。
まるでそれと比例していたようでした。
そして、私が私の中で悩みを整理できるようになった
よく翌日、
リューは旅立ちました。

猫バカのおばがあの子は、あんたをかばったんだよ。
守っていたんだよ。
猫はそう言う生き物なんだから。
と言いました。

私もそんな気がします。
苦しんでいるリューは私だったのかもしれません。

リュー今まで守ってくれてありがとう。
ごめんね。と伝えたいです。

私の問題はまだ解決はしていませんが
何もかも受け入れる事ができました。
まだまだ、時間がかかることですが、今の私ならやれます。

両親が亡くなってからの13年間、3匹の猫に守られてきた気がします。
不思議な気持ちです。







DATE: CATEGORY:ビーズ
本日はパーツクラブ1月講習会の初日でした。
今年最初の講習会に来て下さった皆様、ありがとうございました。

さて、今月の講習会サンプルです。
左より、
ビーズクロッシェネックレス
ビーズステッチ上級ネックレス
ビーズステッチ中級ネックレスの3点です。
今月限定で、余合先生のキットも講習いたしております。

日程は、13日(水)、22日(金)、28日(木)
新年から新しいことはじめてみませんか。
ご予約お待ちいたしております。

DATE: CATEGORY:ビーズ
大変大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

さて、お教室は1月5日岩田屋コミュニティカレッジ火曜日クラスからスタートいたしました。
1月9日クラスもスタートいたしております。

今年も制作に精進いたします。
楽しみにしていてくださいね(がんばります)

画像は、岩田屋コミュニティカレッジの初級クラスの広告です。
こちらは、1月16日スタートです。
初めての方もよろしくお願いいたします。


copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
