プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ
4月も今日で終わりです。
3月末に秋田犬に教われてから1ヶ月が過ぎました。
ジェイジェイもやっとドックサロンへ行くことができるようになりまして、スッキリ男前になってきました。
ジェイジェイってこんなにかわいかったんだーーー。と感動しました。
心の傷はまだ癒えないようで、トイレのしつけがメチャクチャで、だれかれ構わずよく吠えるようになってしまってますが。
あんな怖い目にあったのだから仕方がないです。
怒らず、撫でてあげるようにしています。



私の手はこんなんです。
右手の爪がグロいけど、大丈夫です。
明日のパーツクラブの納品は、いけそうです。
まだ、出来上がってないけど。



最近、ジェイジェイも私も生かされたんだわ。
と思い、感謝の日々を過ごせるようになってきました。
宗教っぽいと言われそうですが。
あの時の血みどろの私たち。
助かったことに感謝です。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は地元のお祭りで
友達のところへ遊びに行ったら
バーベキューに誘ってもらいまして。
気がつけば、夜の9時。
たくさんの人たちと楽しい1日でした。



ケガをしてから神経質になってしまったジェイジェイもお肉をいっぱい食べさせてもらい、可愛がってもらいました。
「よかったね、ジェイジェイ。」
これで元気になってくれたらいいんだけど。
(ケガのせいでカットに行けないので延び放題でモサモサです)
DATE: CATEGORY:ビーズ
16日の夜中にすごい揺れ。
それがずっと続き
朝まで眠れませんでした。
朝、出かけようとするとまた緊急速報で
ジェイジェイを置いて行くのがしのびなく
連れて来てしまいました(汗)
講習の時は荷物の多い私ですが、今日はこんだけ。
肩が抜けそうでした。



講習時は、とってもおとなしいジェイジェイなのでした。


昨日の岩田屋コミュニティカレッジは
お休みの方が多かったです。
こんな地震の最中ですから、みなさん不安で家をあけるのが怖いですよね。
早くおさまって欲しいものです。
そして、どうかみなさまご無事で。
DATE: CATEGORY:ビーズ
本日はパーツクラブ4月講習会の1日目でした。
JRの車両事故の為、乗った電車が1時間以上動かず
遅刻してしまい
申し訳ありませんでした。



今月の課題です。
左から
上級ビーズステッチネックレス
中級ビーズステッチネックレス
上級クロッシェネックレス

講習日は本日と21日(木)、27日(水)。
お席わずかとなっております。

DATE: CATEGORY:ビーズ
DATE: CATEGORY:ビーズ
ジェイジェイが抜糸しました。
ホッとひと安心です。
私自身も落ち着きを取り戻してきましたので、
書き残しておくことにします。

3月27日、ジェイジェイと散歩中に
いきなりノーリードの秋田犬にジェイジェイが飛びつかれガブガブ噛まれました。
今だに記憶がハッキリしないのですが、
吹き出す血を見てジェイジェイが死んでしまうと思い、
気がついたら私の手も噛まれていました。
ジェイジェイが噛まれてからの記憶が全くありません。

ジェイジェイのなき声が今も頭から離れず、首を振ってばかりいます。
死なないでいてくれてよかった。
あの時、スーパーマンのようなお兄さんが走ってきて助けてくれ、動物病院へ誘導してくれなかったら、どうなっていたかわかりません。
日曜日に対応してくださった動物病院の奥さんと
大急ぎでセミナーから戻ってきてくださった先生にも感謝しております。

そして、パーツクラブのスタッフ様
岩田屋コミュニティの事務局様
生徒様
ご迷惑おかけします。
助けてくださって
ありがとうございます。

頑張って講習します。
DATE: CATEGORY:ビーズ
今日は、
宮地嶽神社の桜を見に行ってきました。
先日見た桧原桜も大変きれいでしたが、宮地嶽神社の桜の多さに圧巻です。
毎年恒例の場所ですしね。
今年も見れたという気持ちで安堵します。

今日の雨で散ってしまうのでしょうか。
また来年ね。



DATE: CATEGORY:ビーズ
本日より
岩田屋コミュニティカレッジ春季講座スタートしました。

この手で?
はい、この手で始まりました。
生徒様達にご迷惑おかけしますが、
休むより開講を選択しました(休む気は、これっぽっちもありませんでした)

来週は、中級クラスが火曜日と土曜日にスタートします。
今季もよろしくお願いいたします。

2016030315393461c.jpg



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
