プロフィール

猫のて

Author:猫のて
福岡県でビーズ教室
をしています。
お知らせと日常と・・・・。

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター



岩田屋コミュニティカレッジ

2016年春季講座4月~6月のご案内

はじめてのビーズステッチ刺しゅう

4月2日(土)スタート
第1、3土曜日
13:00~15:00

定員10名まで

☆3月31日に締切いたしました☆

夏季講習募集は6月より行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅠ」
①第1、3火曜日
10:00~12:00

「ビーズステッチとビーズ刺しゅう中級クラスⅡ」
②第2、4土曜日
13:00~15:00

こちらのお教室は現在募集しておりません


岩田屋コミュニティカレッジ
福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル14階
092-781-1031

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:猫と犬
昨日は、髪をひさしぶりにあごのラインのボブに戻しました。
やっぱり、この長さが好きで落ち着きます。
でも、なんだか首がスースーして寒い・・と思っていたら風邪ひきました。
慣れるまで冬用のニットのスヌードかぶっときます。

昨日は、大事件もありました。
ジェイジェイがマダニに咬まれたのです。
抱っこした時に腰の所になんかクリクリがある。
何かついてるのかな?と引っ張ってしまったのです。
引っ張った後になんだろうとクリクリの部分を見てみると、
スイカの種がふくらんだような物がくっついています。
何だ、これ?
よく見ると、そのまわりに黒いプツプツがいっぱいあります。
あきらかに虫のフンです。
もしかしたら、これがマダニ?と思った途端叫んでました。
マダニーーーー!!って。
夫がとんできて、二人で叫びながらマダニをはずしました。
ジェイジェイの腰には、大穴があいています。


マダニが咬みついている時は、絶対にマダニに刺激を与えてはいけないのですよ。
アゴを体内に差し込んで血を吸い取っているので、無理やりにひっぱると
マダニの中にいる寄生虫や感染症が犬の体内に逆流してしまうのです。
最終的には、アゴだけ体内に残って、これも感染症になる原因だそうですが。

犬の場合、バベシア症貧血にかかってしまうそうで。
死亡率も高いのです。

秋までは、マダニ対策していたのに、冬になって気を抜いていました。
もう、春だから薬を打っておかないといけなかったんですよね。
3日前に、予防注射に連れていった時は、身体検査してもらって何もついていなかったのに。
この3日の間についたと言う事でしょうか。
ジェイジェイが死んでしまうかも・・・。
後悔が頭をグルグルまわります。

病院へ連れていくと、慣れた看護師さんが、
今のところ、この近辺ではウイルスを持っているマダニは出ていないから大丈夫だと思います。
大分の山の方では、結構出ているんですが。
あちらには行っていないですよね。
と言われました。
ちょっと一安心です。
猫たちにもうつったらいけないので、打っときます。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 猫の手も借りたい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
